インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2014年02月17日

タイ・サイクリング 遂に60県目到達(1)

こんにちは、Chang@JACCバンコク支部 です。


長いことご無沙汰してしまいました。

さて、2014年2月12日~2014年2月15日にかけて、イサーンを自転車旅行してきました。

タイ・サイクリング 遂に60県目到達(1)
今回の自転車旅行コース







↓↓↓ クリックして頂けたら励みになります。宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 人気ブログランキングへ Thai Site Ranking-タイ サイト ランキング タイ・ブログランキング

前回2008年に自転車で到達することができなかった、55県目のウボンラチャターニー県を起点とし、途中

◆ 56県目 アムナートチャルーン県

◆ 57県目 ヤソートン県

◆ 58県目 ローイエット県

◆ 59県目 カラシン県

◆ 60県目 マハーサーラカーム県

を通り、最終目的地のコーンケーン県(2007年に走破済み)までおよそ380キロのコースです。

数年前から本計画を温めてきて、昨年12月から本格的に準備を始め、やっと計画に移すことができました。
 
 
 
 
 
2014年2月11日、昼休みに会社を抜けて、近くの自転車店「Probike」に行ってきて、空気入れ、ボトルゲージ、

チューブを買ってきました。

タイ・サイクリング 遂に60県目到達(1)
コンパクト空気入れと、ボトルゲージ



そして、帰宅後に自転車の手入れの続きをし、パッキングを完了させました。

今回は数年ぶりに飛行機に自転車を積むので、念には念を入れて、段ボールや新聞紙を緩衝材として

いっぱい詰め込み、リアエンドを保護して万全を期しました。

1991年の台湾一周自転車旅行時に、リアの変速機が破損してしまった苦い経験があるので。

タイ・サイクリング 遂に60県目到達(1)
パッキング完了



23時30分に就寝し、翌朝12日は3時半起き。

飯を食って、4時にアパートを出て、ラチャダーピセーク通りでタクシーを拾いました。

まだボケてるけど、ボラれんように気を引き締めて、っと。

4時45分にはもうドンムアン空港に着きました。早っ!!

5時前にはもうノックエアーのカウンターでチェックイン手続きを済ませてしまいました。

タイ・サイクリング 遂に60県目到達(1)
早朝のドンムアン、Nok Air カウンター前



7時25分にドンムアンを離陸し、機内で軽く寝ると、8時半にはもうウボンラチャターニーに着きました。

タイ・サイクリング 遂に60県目到達(1)
ノックエアーに搭乗中



2008年、コラート ⇒ ブリラム ⇒ スリン ⇒ シーサケット と走って、あと一歩でウボンだったが、時間的

制約によって、シーサケットからウボンまで電車で行き、翌朝ウボンから飛行機でバンコクに戻りました。

あのころはまだ喫煙していて、運動もしてなかったので、全然体力がなくって、思うように距離が伸びず

初めて計画通りに進むことができませんでした。

今からすると、本当に情けない。。。39歳の俺は何をしていたんだ??

もうすぐ45になろうとしている今は、嫌煙家になり、トレーニングも定期的にやっているので、体力は回復し、

今回のコースは走りきる自信がありました。

途中一日だけ125キロほど走らねばならないのですが、6年前とは違って体力があるので、大丈夫。

自転車を組み立てて、9時45分に空港を出発。

その間に、(前もって知っていたのですが)知り合いの元キックボクシングの日本チャンピオンが

20分後に到着。いっしょにウボン市内で飯を食いました。

タイ・サイクリング 遂に60県目到達(1)
組み立て完了



これを一回きりで書くのは相当時間を要するので、Facebook に投稿した記事や写真を引っ張り出して、

何度かに分けて、続きを書きたいと思います。
 
 
 


  • 同じカテゴリー(自転車)の記事

    Posted by Chang at 00:00│Comments(1)自転車
    この記事へのコメント
    あなたは何と素晴らしい旅を始めているのでしょう! 380kmの自転車に乗るためには、特に過去に挑戦に直面したときには、多くの勇気と決意が必要です。 自転車の準備や旅行の荷造りに細部まで気を遣ってくれたあなたの心遣いは素晴らしく、最終的には必ず報われると思います。
    Posted by サキヨ at 2023年05月09日 14:55
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。