インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2011年12月13日

家具のIKEA バンナー店

こんにちは、Chang@JACCバンコク支部 です。

 今晩は、先日バンコクにも開店した、IKEA に行ってきました。

 IKEA は日本にもありますが、スウェーデン発祥で、主に家具を取り扱うオランダの会社です。

<行き方:車>

 バンコク都内から車で行く場合、スクンビット通りを南進し、バンナー交差点で左折します。

セントラルバンナー、BIG Cを通り過ぎ、(バンナー交差点より)8kmの白い看板が見えるすぐ前に

Uターン高架橋があるので、そこを登ります。ここで注意すべきは、高架橋を登りきったところで、

二車線になります。左車線を進んでください。看板が見えにくいので、注意してください。

IKEA専用の下り口に進めます。右車線を進むと、普通にUターンしてしまい、次のUターン高架橋まで

2キロ走らなければなりません。(私たちも一回失敗しました!)

IKEA Bangnaの地図(微妙に間違えやすい)


<行き方:BTS+バス>

 BTSウドムスック5番出口で降ります。出口前にあるセブンイレブンの前で、シャトルバスに乗ることが

できます。30分に一本出ているそうです。

家具のIKEA バンナー店




 まずは、セントラルバンナーの真向いのセブンイレブン前の屋台で夕食を。BIG C に車を停めて、

歩道橋を渡って屋台に向かいました。

家具のIKEA バンナー店
セントラルバンナーの真向いのセブンイレブン前にある屋台

家具のIKEA バンナー店
ここの バミー・ギアウ(บะหมี่เกี๊ยว)35THB がとてもおいしいんです!! 特に「だし」が!!






 腹ごしらえが終わって、そこから5キロ先のIKEAへ。 だだっ広い!IKEAを外から見た第一印象でした。

家具のIKEA バンナー店
これが入り口

家具のIKEA バンナー店
残ったおかずを入れて冷蔵庫で保存しておくためのプラスティックの箱、めっちゃ安い!!

家具のIKEA バンナー店
チェストがこの値段、Living Mall ではこんな値段で買われへんで

家具のIKEA バンナー店
こんな安いソファ(2,490THB)、バンコクで見たことない!!

家具のIKEA バンナー店
(真ん中の)ルームライトが599THBなんてありえへん

家具のIKEA バンナー店
IKEAの製品カタログは、返却するルールになっています。持ち出してはいけません

家具のIKEA バンナー店
家具とちゃうけど、こんなもの(香りのあるロウソク)も置いてありました



 なんせ、MBK5階 や Living Mall で、()こんな安い商品を見たことがないです!!

値段の安さ、陳列商品の豊富さに驚き!!

MBK5階で売っているルームライトを買おうとは思わなかったですが、IKEA で売られているヤツは

買ってもいいかなーと思いました。

※現地採用、安アパートなので、ルームライトなんてハイソなもんは、部屋にまだありませぬ



 一つ気になったのは、Cashier です。

家具のIKEA バンナー店


 この写真をご覧になっておわかりのとおり、クレジットカード専用、現金専用キャッシャーに分かれてます。

カウンター1~17(左半分)がクレジットカード専用、18~30(右半分)が現金専用カウンターです。

クレジットカード専用カウンターで現金支払を受け付けてくれませんし、逆もしかりです。

なんでこんな融通が利かへんねやろか?




 IKEAに行く前は、私はもっとハイソ向け商品が置いてあるのだと思っていました。

でも、我々のような中流現地採用組でも手が届きそうな価格でした。

実際、若くて中流っぽい夫婦、ファラン(白人)とタイ人カップル等を目にしました。ハイソっぽい人も

いたけど、それほど数が多くなかったような。



 メイが「(あなたの壊れた)椅子を買い換えたら?」「本棚がほしい(今でもあるっちゅーに!)」

「これほしい(と言って5,000バーツのじゅうたんを指した)」などと好き勝手言っていましたが、

見るだけ・言うだけならタダなんで、どうぞご自由に・・・

今回私は、ただウィンドウショッピングと偵察に来ただけなんですが、ルームライトに興味が行きました。



 みなさんも一度お出かけください。半日見てても飽きないと思いますよ。
 
 




↓↓↓ クリックして頂けたら励みになります。宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 人気ブログランキングへ Thai Site Ranking-タイ サイト ランキング タイ・ブログランキング



  • 同じカテゴリー(日常生活)の記事
    ちび4ヶ月めに突入
    ちび4ヶ月めに突入(2014-12-04 04:25)

    ナコーンパトム県
    ナコーンパトム県(2012-08-18 04:17)

    HAKOTOWN オフ会 参加
    HAKOTOWN オフ会 参加(2012-06-30 11:58)


    Posted by Chang at 03:37│Comments(3)日常生活
    この記事へのコメント
    はじめてコメントさせていただきます。
    先日、「バンコク 自転車」で検索していたら、このブログにたどり着き、そして今回は「バンコク IKEA」で検索をかけたらここにたどり着きました。もうこれは運命かと思ってコメントを残すことにしました(笑)

    いつも写真だくさんで、バンコクの情報収集をするときにとても役に立ち、参考にさせてもらってます。これからもブログを楽しみにしていますので、頑張ってください!
    Posted by Amy at 2012年01月20日 05:33
    Amyさん、コメントありがとうございます。

    この記事を書いている時点で、IKEAへの行き方を書いてある他のブログ記事はいくつかありましたが、雰囲気が伝わってこなかったので、実際に行ってみました。

    私は駐在員のような優雅な(食)生活を自慢するのではなく、現地採用の金銭感覚・視点から、タイ人パートナーの協力を得ながらタイ生活の楽しみ方を記録していきたいと考えております。

    またお時間のあるときにお越しくださいませ。
    Posted by Chang at 2012年01月20日 16:20
    初めてコメントを書き込みます。
    昨日、日本でIKEAの店舗案内をしていて、外国にもかなりの店舗が有ると言うことだったので、
    朝からHPを探していました。
    今月下旬にバンコクに行くので、行ってみたくて・・・
    ちょうど、テレビで紹介していた冷蔵庫ようのタッパー(プラスティックの箱)がこのページで紹介されていてビックリしました。
    地図や行き方などが詳しく乗っていて、本当に助かります。
    必ず行ってみます。
    Posted by inoko at 2012年03月04日 08:10
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。